Question: I was able to talk to my partner about how many dollar bills should be in each region.
                                              Answer Key: 1= Yes, I strongly agree; 2= Yes, I agree; 3= No, I disagree, 4= No, I strongly disagree.
Negative Responses (Grades 1&2, N=35)
Category Count Grade Talk? 説明セツメイ
Attitude 1 1・2 3 積極的セッキョクテキハナすことができなかった。
Cannot understand the activity   1・2 3 内容ナイヨウ理解リカイできなかったから
Cannot understand the activity   1・2 3 把握ハアクできなかった。スコずかしかった
Cannot understand the activity   1・2 4 先生センセイっている英語エイゴ理解リカイすることができなくて、ナニをすればよいのかマッタからなかった。
Cannot understand the activity   1・2 3 英語エイゴ内容ナイヨウ理解リカイできなかったから
Cannot understand the activity   1・2 3 決算ケッサンがよくわからなかった
Cannot understand the activity   1・2 3 ハナ内容ナイヨウをあまり理解リカイできなかった。
Cannot understand the activity   1・2 3 英語エイゴでの説明セツメイがよく理解リカイできなかった。語彙ゴイリョクがない
Cannot understand the activity   1・2 3 先生センセイハナしていることがあまり理解リカイできなかった。
Cannot understand the activity   1・2 3 ナニをすればかったのかわからなかったからだとオモいます。
Cannot understand the activity   1・2 3 なかなか、理解リカイすることがムズカしかったので
Cannot understand the activity   1・2 4 英語エイゴ意味イミからなかったから
Cannot understand the activity   1・2 3 ムズカしかったから
Cannot understand the activity   1・2 3 ムズカしかった  
Cannot understand the activity   1・2 3 意味イミをあまり理解リカイできなかったから
Cannot understand the activity   1・2 3 どうすればいかわからなかった。
Cannot understand the activity   1・2 3 理解リカイをすることができなかったから
Cannot understand the activity 17 1・2 3 英語エイゴ説明セツメイされたことがよくわからないままススんでしまった。
knowledge・ability   1・2 3 ハナしたいことはあったのに、英語エイゴブンにしてハナすことができなくて、単語タンゴ交換コウカンのようになってしまった。
knowledge・ability   1・2 3 自分ジブンカンガえをうまく英語エイゴツタえることができなかった。
knowledge・ability   1・2 3 英語エイゴ語彙ゴイリョクがなくて、会話カイワオモうようにススめなかったとオモう。
knowledge・ability   1・2 3 英語エイゴハナすことが苦手ニガテだから
knowledge・ability   1・2 3 自分ジブンのもっている英語力エイゴリョクりなかった
knowledge・ability   1・2 3 英語エイゴ基礎キソリョクがなかったから
knowledge・ability   1・2 3 単語タンゴ意味イミよくわからなくてうまくハナせなかった。
knowledge・ability 8 1・2 3 英語エイゴハナすときに単語タンゴリョク不足ブソクヒトコタえをウツすだけのヒトがいて、ハナいができなかった。
None 1 1・2 3  
Performance Anxiety   1・2 3 相手アイテ推測スイソクについては意見イケンアタえられたが、アタイ推測スイソクできなかったのでミズカらの意見イケンべられなかった。
Performance Anxiety   1・2 3 実際ジッサイ会話カイワをすると、どうしていかからなかったから。
Performance Anxiety   1・2 3 内容ナイヨウ理解リカイしていなかった。どのように表現ヒョウゲンすればよいのかカンガんでしまったテンがあった。
Performance Anxiety   1・2 3 なんてすれべいかわからない。英語エイゴがでてこない。
Performance Anxiety   1・2 3 英語エイゴハナすことをためらったから。
Performance Anxiety   1・2 3 自分ジブンハナせなかった。普段フダン英語エイゴハナすことがないので、どうしたらいいかからなかった。
Performance Anxiety   1・2 3 英語エイゴをどう使ツカえばいよいかからなかったから
Performance Anxiety 8 1・2 3 自分ジブンウチになってしまったので会話カイワススまなかった。
35 3 33
4 2
                       Category Descriptions
Category No. Description
Attitude 1 They were not positive
Cannot understand the activity 17 They did not understand the English directions, the activity was generally too difficult, they had no idea what to do, the chart was confusing.
knowledge・ability 8 They felt that they lacked specific knowledge or ability to do the task
Performance Anxiety 8 They we embarrassed about speaking English or just shy in general, they did not know how they should speak during the speaking activity,